スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
41℃
お風呂の温度じゃーなくて、
先週、体温計ではじめて見ました・・・

41℃。

先週、りんたんが、
元気なんだけど
あれ?やたら、おttpいを欲しがるなー、
あれ?カラ咳してるなー、

と思っていたらその後、原因不明の高熱で5日間ダウン。

座薬が効いても38℃、
切れたらすぐ戻る、
インフルは陰性、
病院かけこみ受診しても「風邪ですね」、
かかりつけで血液検査も「悪くない」、

・・・のどーすりゃいいんだ?!状態に。
そして何度かこの41℃を見ました。
泣き叫んでいる時に余計あがっちゃったからですが。
かわいそうだし、とてもこわかったです。

でも、熱の割には、嘔吐は無く、
座薬がきいている間に、飲食(ほとんど食べないけど)ができ、
服薬もササッと済ませていたので、
さすがに3日過ぎるとぐったりしてたけど、
なんとなく、乗り切れるかな?!という感じがしていました。

で、乗り切りました。

やっとやっと熱が下がった時に、
いきなり、ハンバーグにかぶりついたのには、びっくり!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッター

涙が出るほどうれしかったです  

それまで、ヨーグルトとそうめん、すこしずつしか食べれなかったのに。
すごいなーこどもって。

子供は熱に強いそうです。
たしかに、高熱が出ても、すぐ下がってケロッとすること多々あります。
でも、さすがに、こんなに続いちゃうと、
解熱後も、よろよろしていて、前に歩きたいのに後ろにフラフラ~。
食べてはグーグー寝てばかり。

すっかり乱れまくった生活をどうにかしないと、
社会(ほいくえん)復帰は、むずかしいんじゃ?!

病気の間は、やせて、お目めパッチリでした。

グウさんが、「二重だったんだ~。」と見とれていましたが、
ハンバーグかぶりつきいらい、
すっかり肉食、すごい勢いでリバウンドしています。
たのもしい。

結局、診断は・・・、なぞです。
確定できなかったです。
いちおう、マイコプラズマの疑いで、それに効く抗生物質に変えたときに解熱。
たぶんそうなのかな。どうなのかな。
解熱後、突発っぽい発疹もあったけど・・・。

んん~。

マイコだとしたら、潜伏期間が長いので、経路なんかわからないし、
風邪と区別がつきにくいので
知らずに咳しまくっている人がいるから、防ぎようがありません。
しかもマイコって、特殊なので、市販薬は全く効きません。

運が悪かった。

すっきりしないけど、この件はこれでおしまい。

カラ咳は、あなどっちゃいけないですよ。






[2014/12/01 22:19 ] | 子どもの健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<その⑱ 芸術の秋・・・ですな~ | ホーム | 考えないワタシ>>
コメント
びっくりするよね~
子供って案外平気とは言うけど、やっぱり心配だし、びっくりするよね(><)りんたん治ってよかった!ホントによかった!今、うちの方の小学校は学級閉鎖だらけ。インフルらしいです。あとテレビで溶連菌?とRSとか色んなのが一気に流行し始めてるって。やだね~(><)でもどこでもらってくるかわからないし・・・。お互い気が抜けませんね~(--;)がんばろう!
[2014/12/03 09:07]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: びっくりするよね~
学級閉鎖・・・そうなんだー。この時期、流行は仕方がないよね。
でも家にこもるわけにもいかないし。
咳エチケットをみなさん、徹底していただきたいです。

ムリせず普通に暮らして、うがい手洗い乾燥に気をつければ、
あとはやることといったら体力維持(主に親の)かな?!
それだけやっても、もらったら、あきらめて看病、頑張る!!

でももう、仕事休めないよぉ~(T_T)

[2014/12/03 12:29]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

