[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
指編み
そーくんの通う学童では、
月1回、土曜開所の日がありますが、
いままで、あんまり、参加したことはなかったのです。

今月は、「指編み」をしてみよう、という企画。

ダメもとで、行くかきいてみたところ、「うん、行く―」とのこと。
前夜に大興奮のお楽しみ会があったにもかかわらず、
ちゃんと、行きました。指編みしに。

でも、編み物、するのかなー??

お昼に迎えに行ったら、
案の定、編み物ではなく、自分の世界の書きものに集中していて、
ああ、やっぱりやらなかったか・・・と思ったら指導員さんが、

「ここまで編みました」と見せてくれた真っ赤な毛糸。
うわあー派手ーー!!
そして、


「これ、●●ちゃんのざぶとん作るんですって。」


・・・え、そうなの?


「●●ちゃん、赤が好きだからって自分で選んだんですよ。」


・・・え?本当に??


●●ちゃんてのは、


りんたんのことなんです!!


ちょうど、自転車乗せるときにお尻が寒そう、と思っていました。
いったいどうしちゃったの?!そーくん、
妹の座布団を手編みする兄貴なんて、

感動で、泣けてくるぅぅ~。


[2014/12/14 00:40 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サンタについて | ホーム | 触れる地球>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

