スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご近所イルミネーション
冬になると、
大規模なイルミネーションに憧れてしまいますが、
昨年1月に、日本一規模のを見に行ったので、
だいたい、満足しています。

ご近所でもあちらこちら、
頑張っているお宅やお店のイルミネーションも、
毎年楽しみです。

でもあれはなかなか、センスが問われるもののようで、
何もやっていない私に言われたかーないと思いますが、
派手ならいいわけでもなく、
揃っていればいいわけでもなく、

私にとっては、歩行者目線で、まとまりのあるものが
一番いいなーと思います。
建物全体に凝っていても、道幅が狭い所だと、
狭い道からはなかなか全体像がつかめず、もったいない。

(あくまで)私にとって、ナンバーワン、イルミネーションは、
ご近所の、奥様んちです!!

この辺に引っ越してきた当初から、度肝を抜かれた、イルミネーション。
トナカイが2頭、首を振って動いているのです。
その周りも、色、形、センス良くまとまりのある、装飾でございます。

こっそり写真撮っちゃいました・・・。

が、やはり、よそのお宅なので、載せるのはやめます。

震災の年から一時期、自粛??されていましたが、
最近復活し、毎度楽しみにしています。

ご主人をなくされ、一人暮らしでも、
あそこまで頑張れちゃうなんて、すごすぎる!!

道を歩いていて、いきなり、息子にお寿司をくださったのも、
あとにも先にもこの奥様だけです!!


あ、イルミネーションと、関係ないですね・・・。





[2014/12/24 00:04 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サンタの代理 | ホーム | アスペルガー症候群③ 診断材料>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

