だいすきピアノえほん
りんたん、1才9ヶ月・・・

いま、彼女は、面白すぎます。

まー子供はいつだって面白いですが、
おttpい卒業とともに、どこかが進化したらしく、
こっちの言うことは大体わかっているだろうと思われる反応の素早さで、
さらに、わかっているからこそ、全身全霊で反抗してきて、
でも眠いと、どことなく動物っぽくなったり、

・・・。

ともかく日々、
しゃべりまくり、歌いまくり、おどりまくり、です。

そんな彼女にサンタさんから届いたものは、
これでした。

【だいすきピアノえほん】

だいすきピアノえほん (たまひよ楽器あそび絵本)だいすきピアノえほん (たまひよ楽器あそび絵本)
(2014/11)
不明

商品詳細を見る


ベネッセのピアノえほん最新刊です。
ピアノがあるから、ピアノえほんはいらないだろう・・・
と思っていたのですが、ぜったいいる!!これはすごい!!
鍵盤もちゃんと和音でなるし、りんたんのツボな選曲で飽きないし。

横からそーくんが興味津々。
手を出そうものなら、りんたんが、すごい勢いで威嚇します。


(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒ーーー!!!


文字にならない声です。ま・・・なかよくね・・・。
結局はたーたん(お兄ちゃん)にもちょっとは貸してあげています。
そのうち、本当にドレミがわかってきたら、
簡単な楽譜もついてるし、いいわねえ、

・・・ってそのころまで、これが無事かしら?!

りんたんの好きな曲、
次々変わりますが、

いとまきのうた、はとぽっぽ、むすんでひらいて、きらきらぼし、
ハッピーバースデー、恋するフォーチュンクッキー

etc.

です。歌って踊ってノリノリです。
一方、たーたん=おにいちゃん=そーくん、
選曲はまず、


もみじ


いきなりしみじみだ~・・・、さらに、


愛の夢


ほぇ~クラシックだー、で、さらに、


結婚行進曲


な、なぜかこれを思い入れながら、
楽譜見て弾こうとしていたり・・・、選曲がなぞだらけ。

でもいまは、



おどるポンポコリン



ここにきてやっと、兄妹のノリが一致。ふたりで毎日踊っております。
ちなみに兄貴はサンタさんから、
プラレールアドバンスの車両とIRコントロールユニットがとどきましたとさ。
車両を遠隔操作できて、15段階速度調節できるっていう、アレっすよ。

奮発したわね、サンタさん・・・。
でも来年は緒事情により、
ささやかになることでしょう・・・。



[2015/01/11 01:00 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぷよちゃん | ホーム | 【乾燥肌と水イボ】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad