賢くなるパズル
そーくんが、パズルを欲しがっていたが、

普通のパズルだと、
りんたんが手だしして、ケンカになるか、
ピースが無くなり、パニックになるか・・・

なので、
とりあえず、本屋で、こっちを買ってみた。

↓ ↓ ↓

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編
(2006/10)
宮本 哲也

商品詳細を見る


◆目につくところに置いといてください。
◆親は教えないでください。

と、書いてあったのでそのとおりにしたら、
そのとおり、本人がやりだして、結構がんばっている。

ほおおおお~
すごいじゃ~ん

これ、迷路と、数独と、組み合わせたようなかんじで、
数字好き、パズル好きなそーくんには、相性が良かった。
難問のときには、最低限のヒントだけ出しちゃったけど、
それでも最後にはちゃんと自分で考えて、解いていた。


「これ、なんども、書いて、消して、考えると、賢くなるんだって。」


と、伝えたら、何度も消して、うなりながらやり直してた。
さあ、何冊続くかな??

そのとなりで・・・

りんたんも、使っていないドリルと、鉛筆消しゴム持って、
一生懸命、ぐるぐる書いてがんばっていた。




[2015/01/27 00:52 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<来年度のあれこれ | ホーム | 「よく噛む」効果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad