童顔とみかん
2月も気づけば、あっというまに、
10日過ぎちゃいました。
義父がみかんを送ってくれて、(今期二度目。ありがたや)
ひたすらみかんを食べています。

私は先日、髪を短く切り、
中学生の時とほぼ変わらない感じになりました。うわ・・・童顔・・・。
これまでずっと、
ステキ大人女性に憧れ、前髪は切らなかったのですが、
私の素質と理想が全く噛み合っていないことがようやくわかり、
丸顔の自分をまるごと受け入れることにしました。別名、開き直り。
開き直りついでに、水玉柄のスカート買っちゃった。
安物だけど、生まれて初めての水玉。ふふふ。
それに今月はなんだか、勢いで、色々たのしみな予定を入れちゃったもんね~~


・・・さて、そんな2月なんですがネ。


そーくん、インフル発症。
私も、おそらく発症。
(検査は陰性だったけど、高熱、頭痛、関節痛、さむけ、だるさのフルセット・・・。
インフルじゃなきゃなんなのよ?!)

2人とも予防接種のお陰で、
すぐに熱は下がったけど、なんだかスッキリしません。
うィルスをわざわざ振り撒くわけにいかないし。
残念ながら、予定は全てキャンセルに。 



 (。´Д⊂)



はい、あの、都内ホテル2次会も行きません。
あ、そういや、昨年も、ステキおフランス料理キャンセルでしたね。
わたしはつくづく、そういう世界に縁が無いのですね・・・。
もう、冬に、フランス料理を予定しない方がいいのかも。

一方、そーくんは、退屈すぎて??
態度がどんどん幼児に帰って甘えんぼちゃんになっています。
家じゅうに、線路やら道路やらつくっています。
前からみたがっていた、ドラえもん映画を借りてきたら、そればかり五回以上、見ています。
しかも、ドラえもん、昔のやつです。
昔のが好きみたい。テンポが合っているのかな?

ともかくみんなで、
三ヶ日みかんでひたすらビタミン補給。
りんたんが、せっせとみかんを運び配ってくれます。

あ、みかんで思い出した。

数年前、PCのスクリーンセーバーにしていた【みかん星人】、
小さなみかん星人が降ってきたり、縄跳びしたり、かわいかったアレ。
すっかり忘れていたけど、お気に入りだったので、
また入れたいな、、、と思って調べたら、その会社自体無くなってしまい、
今は入手不可能、らしいですしょぼん・・・。
そんなささやかな楽しみもダメなんすか・・・。
ま、どーでもいーか。そんなことは・・・。
だって、


来週からは、復活するもんね!!!


、、、できるのかいな、、、??


今のところ大丈夫な残り2名。
このまま、何事もなければいいけど。





[2015/02/12 22:20 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オレの冬 | ホーム | 静かに太巻き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad