スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長い友達
髪の毛のことです・・・。

髪は、長ーい友達です。(と漢字で書く)
でも、私は長年、髪の毛には満足したことが無く、
色も、質も、好きになれず、
まったく仲良くありませんでした・・・。

出産以降は、年齢もあり、びっくりするほど白くなってきちゃって、
大事にしてこなかった報いなのかしら、と思っちゃったりして、
またまたこの先、面倒だわーーなんて、
ますます仲良くなれずにいたんですが・・・。

ふと先日。

いつかは、自然に帰ろう、と思い立ちました。

最初は、「目立たなければ」程度で部分染めしていたのが、
最近は、本気で頻繁に染めなければみっともなくなってきちゃって、
その追いかけっこがこの先ずっと続くのかと思うと、げんなり。
思い切って、カラーリングはやめて、
あるがままの自分を見せて、受け入れ、
あとはさっぱり清潔にしていればいいんじゃないかと。

同じ風に思っている人は、少しはいるのかな?

と、ネットで何気なく、「白髪 染めない」
とかなんとか、調べたら、


へえ~~~


意外と多い(←私が思ったより)んですね。

男性は、
有名人で、白髪そのまま見せておしゃれな人が増えてきた気がする。

自分の母も、一生懸命に染めていました。
でも、やがて、忙しくて面倒な時もあったり、
病気治療で髪が無くなったり、生えてきても真っ白けだったりしたけど、
その時々で、なぜだか、魅力的だったな~と思います。

私はりんたんが小さいうちはまだ、勇気が無いけど、
自分が50になったあたりで、
自然に帰って、さっぱりしてみたいな。

あ、でもそのほうが、ごまかしがきかなくて、
手入れが大変だったりして。

要研究。



[2015/02/27 23:51 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<色は、いろいろ | ホーム | 新生物、あらわる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

