[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しゃべるし歌うし
りんたんのおしゃべりが上達している。

なっかなか、おしゃべりしなかった兄貴に比べ、

妹は今朝、
まだ1才なのに、

「にいちゃん がっこ いっちゃった」

などと、歌うようにつぶやいていた。
2語文どころではない、立派な文章だ。

言葉の早い遅いは、個性なので、
どっちがいいとか何とかは無いんだけど、
いや、もう、びっくり。

単語も次々、教えなくても出てくる。
「こっち 来て」なんてことも言う。
例えまだ、言えないことでも、意志を伝える表現力が豊富。

そしてまー、よく歌う。

童謡など子供の歌はもちろん好きだけど、
最近、なんとなく、うまくなっちゃってるのがこちら。



これを、回りきらない舌で、一生懸命歌う。
この先が楽しみだ。

あ、そういえば今月、はじめて、音楽ボランティアに連れて行く予定。
大人数を前にどうなんだろう?!

意外に、舞台度胸は、無かったりして・・・。





[2015/03/06 23:05 ] | りんたん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<仔犬 | ホーム | 祝・7才!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

