スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仔犬
最近、
花粉症やら、
痛すぎる口内炎やらのために、
夜は家事もさぼり、
さっさと布団にはいるので、
なかなか、更新できません。

さて、
また、娘のはなし。
記録として書きます。

もうすぐ2才の娘は、
態度がすっかり、幼児でなまいきで、
でも、寝るときは赤ちゃんで、
どちらの姿も猛烈にかわいいです。

おままごとで、
ご飯を一生懸命にこしらえてくれます。
ツナ缶にオレンジジュースと醤油をぶっかけた、
スペシャルドリンクも作ってくれました。

トトロを毎日、見ています。
歌だけだったはずが、
物語も半分くらいは食い入るように。

その影響か、
おしゃべりもますます、好調で、
「はい」だけだった返事が、
「うん」に変わり、
ぎゅうぎゅう(牛乳)のむぅ~、だの、
はい、ありだーと(ありがとう)、だの、
次々でてくるのが、
ああ、女の子だな~~と感じます。

いや、女の子、というより、


仔犬


なんだかもう、一緒に散歩すると
テンポ良い歩きっぷりが、
ますます、わんこちゃん。
リードつけても違和感ないかも、、、
と、思ってしまいます。

帰宅の出迎えも、笑顔でダッシュで飛び込んでくるし。
無いはずの尻尾が見えてしまいます、
フリフリしてる~~!!

しかし、本人は、実は


猫好き


なのです。
テレビで見つけると、猫と犬では、
声の高さが違います。

だから今度の保育園の、布団カバー、
一枚は、猫柄にしました。

でもやっぱり、りんたんは仔犬だな。
猫を可愛がる犬っているもん。
ああいった感じ。
そーくんは、完ぺき、マイペース猫。
なんだけど。

兄妹でこんなに正反対って、
びっくり。

春になったら、
うちのわんちゃんと、たくさん歩くの楽しみです。




[2015/03/17 23:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<つぶやき程度で | ホーム | しゃべるし歌うし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

