お弁当の記録、他
毎日、弁当作りは当たり前、、、
の、主婦さんは、ほんと、尊敬します。

私は、この、学校長期休みのお弁当週間は、
相当気合を入れないと、乗り切れないです。
なんせ、自分のお仕事も給食付きだもんねー。
弁当作り苦手!!!!!

が、

さすがに、慣れてきたらしい・・・。
へえ、わたしも、やれるんじゃーん。

自分のやる気アップのため、
そーくんの学童弁当、記録しておきます。
揚げ物冷食以外は、基本手作りヨ・・・といっても簡単なのばっかり。

①おにぎり、ミニとんかつ、にんじんきんぴら、いり卵、ミニトマト
 おにぎりに海苔で「ぐっ!(good)」と描く。
 きんぴら好きなりんたんに奪われないよう、注意を払う。

②おにぎり、えびかつ、ウィンナー、ひじき、ミニトマト
 おにぎりは四角い道路標識に。【その他危険】マーク。
 食べると爆発するかも、と、本人に告げる。

③やきそば、ミニおにぎり、枝豆、ミニトマト
 これ無理だろう・・・。と大量に詰め込んだが完食。
 ドラえもんの金メダルシールもはっておいた。

④おにぎり、焼肉、枝豆、皮つきポテト、パイナップル
 おにぎりに海苔で星三つ付けて自己満足。
 たくあんじゃなくて、パインだよ。と本人へ補足説明。


来週から4月なんですね。。。

怒涛の来年度、はじまりはじまり。

4月からは、
学童役員(グウさんにお任せ)、PTA役員、りんたん転園、
そーくんの習い事もそろそろ本腰入れて考えたいし、
自分の仕事時間、正規に戻すし、
週4日→週5日(休み不定期)に増やすし、
私なりにステップアップしまする。

そんなに自分をいじめてどうする?!

いえいえ、大丈夫。

楽しんでいきますよん。








[2015/03/25 10:09 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<トトロのお腹 | ホーム | つぶやき程度で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad