スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ならし保育
りんたん、4月から、ふたたびならし保育です。
入園前日まで熱があり、寝不足で、サイアクなスタートでした・・・。
そんなわけで前の保育園も、最後数日休んじゃって、
いつのまにやら終わっちゃいました。

今度の保育園は、
すぐ近所だし、
そーくんの送迎で、毎日連れて行ってたし、
園長先生までりんたんのこと覚えていてくれてるし、
前の保育園のお友達もいっしょだし、
心配はあまりしていないんですが、
やはり、親子分離で、泣きました。

そりゃそうだよね。

なんで、環境が変わったのか、本人にはわからないもん。
知らない場所じゃないけど、不安だよね。
他の子がぎゃんぎゃん泣いてるし。
でもきっと、親と離れれば、切り替えは早いと思います。


泣いてくれて、私は安心しました。


ちゃんと、「いつもと違う」とわかっている証拠だから。


それに、アピールも大事だし。


これから、たくさん、外遊びができるから、きっと楽しいよ!!




[2015/04/03 14:12 ] | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<どうしよう・・・ | ホーム | 春、はじまる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

