結局、買いました
結局、ぽぽちゃんの妹、
ちいぽぽちゃんを買いました。

トイザらスで、仕事帰りの制限時間5分で決めました。

色々あったけど、
ネンネで眼をつむっていた【ちいぽぽちゃん】が、
一番、母性をくすぐられました。
(普通のぽぽちゃんは、大きく感じてちょっと引いた・・・)
メルちゃんは、昭和の塗り絵っぽい、お目めぱっちり系のかわいさだけど、
なんとなく、リアルなほうがはまるかも、
と思いやめました。


そして、りんたんは、


人形を見たとたん
なんとも言えず真面目な顔つきになって、抱っこしたんです!!

おまけのDVDも、熱心に見ていました。

それから、付属の哺乳瓶で、
「いくよー」
と言いながら、頬っぺたや体をちょんちょん、(お薬のつもり??)
その後、本物の体温計で検温し、
布団に連れていきタオルをかけて、寝かしつけ。
(ちいぽぽちゃん、病気なの?!)

いや~~、

まだ、関心ないかと思ったら、
ここまでお世話したからびっくりです!!
他のぬいぐるみや、指人形などとは
扱いが全然違うんですよ。

ぽぽちゃんて、
オモチャというより、
教材、なのかな。

今後、しばらく放置しても、
必ずまたお世話すると思います。

知人にすすめられ一緒に買った抱っこひもは、
なぜか頑なに拒否!!!!

グウさんいわく
「それは捕獲のイメージでしょう。」

ああ、私が抱っこひもをするときは、
捕獲する時だからか・・・

でも、抱えちゃえば安心した顔をするのに。






[2015/04/10 22:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<正しい小学生 | ホーム | どうしよう・・・>>
コメント
娘さんお誕生日おめでとうございます!

ちいぽぽちゃんをプレゼント!いいですねえ~~

私は、ちいぽぽちゃんの存在を知ったのは
娘がぽぽちゃんを買ってもらった後で・・・

「こっちの方が赤ちゃんぽくて可愛い!?」
と思いました。

娘も後からカタログ見て
「ちいぽぽちゃん欲しいナ~♪」と
言い出したし・・・・・
(ちいぽぽちゃんだけでなく
ついでに「お風呂でぽぽちゃん」も欲しがってましたが・・・・
うちは2個も3個も買わないぞ~!)

その名の通り、ちいぽぽちゃんが0才くらいで
ぽぽちゃんが2才くらいなんでしょうね~
ぽぽちゃんトイレトレもしてるし・・・・

ホント、ここまでくると教材みたいですよね・・・・
でも娘さんが気に入って遊んでくれるのが
何よりですね♪

成長につれ遊びの幅が広がっていくかもしれないから、
だっこ紐もこの先使い始めるかもしれませんよ~☆
[2015/04/11 00:33]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: TONさま
ありがとうございます!!
ちいぽぽちゃん、実物見るとかわいいですよ。
2才の子が抱っこしてちょうどいいサイズかな・・・と。
だから、大きくなったら物足りないかも?!
この大きさって、胎児だと何ヶ月かな~?とか、
逆さまにして一人で懐かしがっちゃいました。
お風呂ぽぽちゃんは、水垢とか、かびとか、手入れを考えたら、
私は絶対に欲しくないです(笑)!!!!
ぽぽちゃん情報、進展があったらおしえてくださいねー。
[2015/04/11 17:50]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad