スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スポーツの春
花粉も落ち着き、天気もたまに落ち着く今、
運動をしたくなってきましたーーー

脇腹のぷよちゃんが定住して育ってきちゃったし、
疲れやすく怒りやすい自分を改善しなければ・・・
という思いもありますが、ただもう、ウキウキ、動きたいっす。
遅ればせながら、私の中に、春・到来です。

といっても、とりあえず、息子を付きあわせ、
朝の10分、一緒に体操するところから、
それから、なるべく階段を使うとか、

・・・そんなささやかな、運動ですが。私にとっては進歩です。

今日は久々に、息子とキャッチボールをしました。
あ、でもドッヂ用の大きなボールです。
学童のドッヂボールで顔面キャッチしたらしいので、
顔じゃ痛そうだから、一緒に練習しておこうと思って。

最初はくにゃくにゃしていた息子も、体が思い出したようで、
ちゃんとボールを取ってくれていました。
やがて近所の少年が途中から加わって、
加わったくせに、

「オレは(ドッヂで)逃げるのが得意なんだ!!」

などと、笑顔で逃げだすと、息子も一緒に全力で逃げはじめ、
それを私が全力で追いかけ
「こらー、ちゃんと取りなさいよー!!」と叫びながらボールを投げつづけるという、

・・・謎のスポーツに変化。

これ、結構楽しかったです。
脳内で、自分とサザエさんがかぶりました。

それと、
一度はやってみたいと思っているのが

「大縄」

ちゃんとした大縄を買って、休日に、公園で人を集めて、
大人が回し子供たちが飛ぶ、というのを・・・
参加してくれる人、果たして、いるのかしら?!

大縄、まだ買ってないんですけど。

いずれ、体育でやると思いますが、
体育だと、どうしても得意な子ばっかり頑張る気がして、
うちの子は、入りにくいかなーと。
それなら、苦手そうな子も、みんなで楽しめる時間を用意したいなーと。

突然そんな気がしたんです・・・。

どうしよう。

縄、買っちゃおうかな??
誰かやりませんか~~




[2015/04/18 23:57 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<少し前のことだけど | ホーム | 息苦しさ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

