GW 2015
GWですね。
新宿御苑でピクニックしてきました。
ピクニックには絶好の日和で、子供らは存分に遊んできました。

さーこい


今回は、
「母をしのぶ会」と称して、兄妹で、亡き母を囲んで遊ぶ会なのでした。
写真やぬいぐるみも一緒に、お弁当をいただきました。
きっとお空の母も、喜んで参加してくれたと思います。

新宿御苑は、3年前にも遊びに来たけど、
予約不要だし、広いし、キレイで年代問わず楽しめて、
お天気にさえ恵まれれば、
つくづく、子連れにはありがたい場所だなーと思います。

そーくんは、私の兄2人に、野球をしてもらいました。
兄達も昔を思い出し、動き回り転げまわっていました。
その横でりんたんも走りまくったり、しゃぼんだましたり。
日差しで倒れるんじゃないかとひやひやしたけど、
まったく平気でした。

帰ってからそーくんが、
「こんどいつ、新宿御苑に行くの?!」
としつこく聞いてくるので、よっぽど楽しかったのでしょう。

あんなに遠くでなくても、
転げまわれる場所が、あればいいのにな・・・。

都会は、便利であるけど、不自由なのだなと思います。
でもたくましく、これからも、たくさん遊んで生きていくよー。


見える見える

↑ ↑ ↑
隣の団体さんの、ポテチの袋が、カラスに盗まれているのを発見!!
「あ、カラス!!」
と、とっさに手にした双眼鏡が・・・。
それじゃ、見えないネ。


[2015/05/03 23:51 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<種まき | ホーム | 生ハムのバラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad