スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
柔軟剤とタオル
何でこれなの?!
という感じの話題ですが、
実は前々から、私は、洗濯の柔軟剤を使うことに抵抗があったんです・・・。

柔軟剤は、リンスと同じで、
洗い流し切らない。
もしも、タオルをなめちゃったら、その成分も舐めちゃうんですよね。
実際、洗いたてのはずのタオルを、水でしぼると、
結構泡だらけでびっくりです・・・。(洗剤の残り、でもありますけど。)

だから使う時は半量ぐらいなので、効果はイマイチでした。
でも、タオルバリバリはいやだしなー。

なんで、こんなぐちゃぐちゃ考えるのかというと、
うちの子二人とも、
タオル大好き、

タオル星人

だからです。

特に息子。

幼児の時は、寝る時はタオル。寝言でも「タオル!!」。
タオルがあれば、泣き止み、遊び、うっとり撫でてねんね出来る。
我が家では「タオル様」とよばれるお気に入りのタオルを、
最近まで、手放せませんでした・・・。
いまやもう、雑巾のように薄汚くなりましたが、

4月から、ついに、タオル卒業をしたんですけど、
体調を崩した時に、「今日はいいよ」と渡したら、
復活してしまいました。

娘は、片側ガーゼのタオルがお気に入りで、こだわっています。
片側ガーゼは高いので、アマゾンで6枚お買い得セットを購入。
枚数あれば便利かと思ったけど、
洗濯かごからいつのまにやら見つけ出し、
何枚も抱え込んでいます、トホホ・・・。
でも、息子ほどは、「タオル命」ではない様子。
放り投げたり、扱いが雑です。

ともかく、これらタオルが、バリバリじゃかわいそうなので、
ちょっとお高いけど、柔軟剤を、無添加のやつにかえました。

これからも、物干しにタオルがたくさん、はためく我が家。

ああ、もうすぐ、梅雨か!!

いやだな~。




[2015/05/08 23:23 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<野球少年 | ホーム | 種まき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

