スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
太鼓の新人②
太鼓練習、2回行きました。
しかし3回目に当たる日に、サッカーのチケットをいただいてしまい、

サッカーをとるか、
太鼓をとるか、

・・・悩んだのは三秒ほどで、息子はサッカーをとりました。


そりゃそうだよね。


でも、太鼓はまだまだなので、
休むぶんは家で練習する約束をしました。

いざ、当日になると、
ダラダラグデグデなので一喝!!!
最低1時間はやりなさい、と、言い置き、
グウさんがコーチ。私とりんたんは外へ。
戻ると泣いて倒れているそーくん。

グウさんが本気モードで、
【きよしのズンドコ節】の連打させていたところでした!!!
ひーーー

普段は私がくちうるさく、怒鳴ったりしているけど、
隠れ体育会系・グウさんに火が着くと、
出来るまで解放されません。
特に、音楽に関することだもんね~。

以前ならこの時点で、泣きっぱなしだったそーくんですが、
なんとかあと1回、がんばって、練習成果を見せてくれました。

おお、うまくなっている・・・。

といってもま、彼らしい、やさしげでぎこちないリズムですが、
こんなに頑張る機会はなかなかないもんねえ。
それに、指導されるのはいやでぐんにゃりしちゃうけど、
太鼓が好きなのは変わらないようで。

きづけば、ドンチャチャッチャ、とくちずさんでいるのがかわいいんです。








[2015/07/14 13:27 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おしゃべりんたん | ホーム | 植物たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

