スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おしゃべりんたん
何でも要領よく、とりあえずできてしまうりんたんは、
おしゃべりも上手。
言葉は、物まねから、即、じぶんのものにして、応用できてしまいます。

ここ数日は

「いっちょにやようよー。」

がブーム。
台所にいると
「かーたん。ぱずゥ、いっちょにやようよー。こっちィ。こっちィ~い。」と、服を引っ張られます。
ぱずゥ・・・パズルです。言葉は上手だけど、ちっちゃな舌がついていっていません。
でもこれだけおしゃべりできれば、立派。

さらに今日。

夜、グウさんがぶどうを渡すと喜んで食べようとして、
でも、台所にいた私の服を引っ張り、


「ぶど!、ぶど!」


と言うので、ああもっと欲しいのかな??と思ったらそうではなく、


「かーたん、いっちょに、ぶど、ちようよ~。こっちィ」


と、「ぶどうを一緒に食べよう」と誘ってくれたのです!!
うわああああ、感激。
しかも、「一緒にぶどうしよう」なんて、上手い表現だー。
パズルをするときは、グウさんに向かって、


「とーたん、おしり!おしりここ!」


と、ここに座って。と、指示していました。

あ、これからますます・・・うるさいかな??






[2015/07/18 00:40 ] | りんたん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アラレちゃん | ホーム | 太鼓の新人②>>
コメント
( ̄ー ̄)
賑やかが加速するね!
姪っこもやっとお喋りするようになって、モノマネも上手。
私が「えーんえーん」ってあくまでも可愛らしく同情を誘う様に泣き真似をしたら、「うわぁぁあ!うわぁぁあ!」と床に突っ伏し、大号泣の泣き真似をカマシ、その過大表現に恐れおののきました…。
叔母、悪いこと教えちゃったよ…。お家でも真似しています、って言われ猛反省。
[2015/07/19 03:07]| URL | akiyon #- [ 編集 ]
Re: ( ̄ー ̄)
わはは。姪っ子ちゃん、オンナの武器を身に付けましたネ~。
息子が小さい時に私が泣きまねをしたら、「泣いちゃダメでしょ!!」と叱られ、汚い濡れぶきんで、ゴシゴシされたよ。
[2015/07/19 14:38]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

