[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アラレちゃん
まーそんなわけで、
そーくんは、期間限定、太鼓練習に励んでおります。
タイヤをたたく練習から、本物の太鼓に変わり、
気分がいいようで、3時間練習後もさわやかに帰ってくるようになりました。

何曲かあるんですが、
たぶん、本番でもそーくんが打つと思うのが、


アラレちゃん音頭!!


めちゃんこ、めちゃんこ、めっちゃんこ~
アラレ音頭で んちゃちゃっちゃ~、ってやつですよ。

アラレちゃん・・・わたしが子供の時の大ヒットアニメですが。
でも別に今、流行っているわけでもないのですが。
なぜだか盆おどりでは、いまもメジャーなようなのです。

もちろん、息子はアラレちゃんがなんなのかご存じないので、
You tube で見せたんですわ。本編も。
そしたら娘と一緒に食いついて見てて、
息子は、特にロボットが大好きなので、アラレちゃんの怪力に大うけ。
パトカーと衝突してパトカーのほうが破壊される (←おきまり) とか、
遠投したボールが地球一周して帰ってくるとか、そういうやつ。
娘も、「あーれちゃん(アラレちゃん)」とか、「ばっちゃ(ばいちゃ)」とか、言えるようになっちゃって。
あれま・・・。

どっぷりアラレちゃん世代のわたしは
我が家を包む昭和な空気にほのぼの、しみじみ、
してしまいます。



[2015/07/21 22:57 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<六本木ヒルズ | ホーム | おしゃべりんたん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

