スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祭りのあと
あらま。
気づけば8月ですね。

まいにちまいにち、
仕事いってー
家事やって―
でも眠れなくて、寝不足でー

特に書くことなし・・・。というわけでもないのですが、
忙しすぎてなかなか書けません。

お祭り後も、そーくんは太鼓の虜。
Youtubeで、盆踊りの曲を流しながら、ウチのソファーを打ちまくっています。
あんなにリズム音痴だったのに、みごとに上達していて、驚きです。

りんたんは、アラレちゃん音頭を歌えるようになってしまい、
時々、「めっちゃんこめちゃんこ」とくちずさんでいます。

でもそーくんがおそらく好きな曲は、
もっとしぶい、


火の国太鼓


という曲。これを流す率が高い。
それから、


東京音頭


こっちは、曲が好きというより、
曲の終わり方が難しい(←本人いわく)のと、
ヤクルトの応援に使うのを知って、野球好きだから親近感がわいているらしいです。

私はもう、ただただ、
自分の寝場所がほしい。

夜中は、寝相のわるすぎる子供らの交通整理と、
室温管理と、最近ひんぱんにおきる肩こりめまいで、
寝たり起きたり
寝たり起きたり
まるで


夜勤


ああどこかで、何も気にせず、快適に、ぐっすり寝てみたい。
かなわない、ささやかな夢です・・・。

ま、忙しい割には運動不足なのかも。





[2015/08/07 23:36 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<だらだら休み | ホーム | 暑いのに>>
コメント
こんにちは。

息子さんの太鼓熱、うらやましいなー♪
アラレちゃん音頭も名作ですが、やっぱり、叩き手には「東京音頭」みたいな昔ながらの和風な曲がハマるんですかね~

うちの息子も太鼓の達人好きだったあの熱意は
今は、どこへやら・・・・
(あれはゲームであって、やっぱり太鼓ではないのですが)
太鼓教室通い、息子が達人にハマっていたころに考えたのですが、
わが町には子ども太鼓教室は無いようで習えず・・・一時期、あんなに流行っていたのに、軒並み無くなっていました。
(そういえば、わが町の夏祭りの太鼓は、町内会が雇った大人のお囃子さんが叩いてしまいます・・・)

なので息子さんがうらやましいです!これからもステキな、真の太鼓の達人でいてください♪

私の睡眠事情も、ナオさんと同じ感じで、ホント今ただただ熟睡したいです。
子ども達大きくなりましたよね~~
[2015/08/09 22:06]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: TONさま
コメントありがとうございます!!
太鼓・・・といっても、地元のお祭り限定なので、打ち方はどの曲もほぼ同じなんですが、
本人はかなり得意げです。そうそう、アニメ風ではなく、和風な曲の方が気持ちいいみたいです。
炭坑節がいちばん好きだと言ってました。
近隣に太鼓の団体があるんですが、練習場所が、うちからは近いようですごく遠い変な場所で、
あきらめました・・・。
今は野球熱もすごくて、もっとボールに慣れたら、ソフトのチームに入団させようかなと思っています。
どちらにしても知ったかぶって、いろいろ語るので、うるさいです(笑)
[2015/08/11 01:36]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
>どちらにしても知ったかぶって、いろいろ語るので、うるさいです(笑)

ぶわっはっは!!
小学校低学年の男子によくあることよ!!
しかも、おとーちゃんではなくおかーちゃんに語る傾向が強いんだよな!!
たぶん、おとーちゃんだと、逆に間違い等を指摘される事もあるので、その可能性が少ないおかーちゃんに話を振りたがるんだよな!!
ん?それは、おいらだけか?

まあ、なんにせよ、そろそろ、おいらもそうくんの聞き役にもならんといかんな!!
[2015/08/21 10:47]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
遅くなりスミマセン!
わたしも、間違いは、指摘しますよ~
最近、寝る時間になると興奮して、実況をはじめ、布団であばれるので、困っています(´д`|||)
[2015/08/24 08:49]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

