スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
乗り切った夏
いやー、この夏、
全体的にはさえなかったけど、
自分で自分を褒めてあげたーい。よく乗り切りました。

がんばった・・・わけでもないです。でもともかく乗り切った!!

いきなり涼しくなって、
そうなったらなったで、こどもらが一気に体調を崩しております。
雨が続いてジメジメだし、もう、どうにでもなれ。
あ、
なんだかブログだけ読むと、
うちの子いつも病気??な感じですが、
書いていないときは、すこぶる元気です。
最近は、ふたりでよく遊ぶようになり、きゃっきゃきゃっきゃとじゃれあっているのが、
ちょーーーーーーかわいいです(*^_^*)
こんな風になるなんて思わなかったから、感激。


9月になる前に、学校は始まりました。


ちなみにそーくんの、夏の宿題・・・
大方順調でしたが、
自由研究だけは、なんど、アドバイスしても、せかせても、怒っても、
どうしてもどうしても、手を付けてくれず、
最後の最後になってわたしが本気で手伝ったらやっと、
調子に乗って仕上げてくれました。

自分の小さいころを振り返っても、そうなんだけど。
自由って難しい!!

研究でも工作でもいいんだけど、
昨年、工作をしたから、今年は研究にしてみないかなーと思ったんだけど、
写真撮ったり、途中までやってみて、やはりボツに(T_T)
やっぱり、自分でまとめるのは難しかったみたい。

結局、彼の今ブームの「野球」にちなんで、
工作をしました。
なかなか、楽しい出来栄えです。
くわしくは、また今度。


[2015/08/31 08:52 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なたまめ茶 | ホーム | 弁当づくり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

