スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なたまめ茶
なたまめ茶
という健康茶を飲みはじめました。

副鼻腔炎(ちくのう)に効くらしいので、
最近また鼻の調子がわるい、息子の体質改善をしたいな~と、思い。

あ、息子だけでなく、
うちは家族全員鼻が弱いので。
できるだけみんなで飲みたいな。

特にわたしは、鼻炎から、
耳も、喉も、やられやすく、
最近は痰がしつこくて、困っていて、
かぜぐすりを飲んでもだるくなるだけで、全く治らないし、トローチもあまり効かずどーしたもんか、と。

そんなときは、もう、

健康茶。

べつに詳しくないですが、

今回のは直感で、効く、と思います。

私にはさっそく、効き目があります。
喉の不快感が減って、日中の咳が減りました。
・・・って、まだ5日くらいなのに、早っ!!

いいんですよ。
相性がいいのだと思います。

味は麦茶に似ているけど、
もっと、香ばしいような、焦がしたような。
香りは豆、です。
息子も、ふつうに飲んでいます。

これに似た味の、黒豆茶、は、
以前、たまたまいただいて飲んだとき、
そのときは、つわりMAXだったんで、
香ばしすぎて吐きました。

それ以来、手を出していなかったけど
今ならおいしいかな??

でもしばらくは、
なたまめ茶
続けます。

漢字で書くと
【白刀豆茶】で、よく売っています。

[2015/09/04 22:26 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<台風が過ぎて | ホーム | 乗り切った夏>>
コメント
こんにちは。
なたまめ茶、よさそうですね♪
うちは、息子がちくのう症だと思っていたけど
最近アレルギー性鼻炎と判明・・・e-263
ワタシも原因不明の喘息になったし・・・・

なたまめ茶、効くかナァ?
地元で売っていたら、買って飲んでみます♪
[2015/09/06 21:41]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: TONさま
コメントありがとうございます!
なたまめは、ちくのうや、口臭に効くらしいです。
膿を排出するようになる??らしいので。
花粉症に効く人もいるみたいで。

うちの子ふたりとも、耳鼻科通いが長いし、
クスリばかりもいやだな~と思い、ためしています。

飲むと利尿効果もてきめんなので、
仕事によっては、つらいかも・・・

おとなの喘息って、つらいとききます。
どうぞお大事に!!

[2015/09/07 06:41]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

