スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
5連休
あ、、、私はPTAの用事で、金曜も休みを取ったので、
6連休でした。

でも、近場で過ごしました。

まず、姪っ子はるるんが泊まりに来てくれました。
姪っ子、といっても、成人した学生さん。
遠慮なく子守してもらっちゃった・・・ありがとうね。

翌日、一緒に中華街に行きました。
お昼に予約したお店を出たあとは、とんでもない大混雑。
子供たちには、歩いてばかりで申し訳なかったけど、
ほんとうに異国に紛れ込んだみたいで、なかなか楽しかったです~。

以前に、空いている中華街を歩いたことがあるけど、
やっぱり、ごちゃごちゃ、活気ある方が好きです。

りんたんは、お昼寝ちゅうにはるるんが帰ってしまい、
目覚めてから、あれ??という顔で、何度も「はるちゃんは??」と、
きいていました。

他の日も、特に遠出はせず。

近くの広い公園で、家族4人で
キャッチボールや、フライングディスクで遊びました。

フライングディスク・・・って、円盤型のブーメランです。
職場の方にたまたまいただいて、いつ使おうかな??と思っていたもの。
実際に使うと、晴れた空に、ひゅーーーんとよく飛び、キレイな弧を描いてくれて、
思わず自分も走り出して、ジャンプして、とても爽快でした。


そして、調子に乗ったグウさんが、思いっ切り高く飛ばし、、、、、


木にひっかけました (~_~;)


(↑あとで、ボールで落とせた)


円盤を飛ばしながら、ああ、こんな非日常もいいな・・・と。
しみじみ思いました。

本当は、どこか旅行に行きたくて行きたくて。
気持ちはくされかけていました。
でも、今回の連休はやめました。

最近は、予定を入れるたびに、りんたんが熱でダウン。
それが夏ごろは3回続き、そのたびにがっかり・・・。

この連休も、旅行の計画をしたらきっと、
健康管理で神経をすりへらし、行く前からぐったり、無理やり決行、
帰ってからも大変だったんじゃないかと、思います。

来年なら、オムツもはずれ、もっと丈夫になって、
一緒におもいきり、遠出を楽しめる気がします。
節約のためにも、今年は、がまんだがまん!!!

円盤を投げた翌日は、
グウさんはお仕事だったので、さて、子供らとどうする??と考え、
さらに、地味に、なんと、

公園で砂場遊び!!!

うちの子たち、砂場が好きなので・・・。

でも最近、じっくり、というか、前から、一緒に、砂場に行ってなかったな、と思い、
行きました。ふつうに近所の砂場へ。
とても楽しそうに遊んでいました。2人とも。

その後。

さすがにこのままで終わってしまっては地味すぎるかも。
と思い、グウさんが帰ってきた後、そーくんと二人で、関内へ。


え?なぜ関内か、って??

そこにハマスタがあるからよっ!!


いまやすっかり野球少年になってしまったそーくんを、
ベイスターズオフィシャルショップへ連れて行き、
ユニフォームと帽子を買ってあげたら、とっても喜んでくれて、帰りもずーっと着たまま。
次の日も、学校から帰ったら、「ごはんまで着てていい?」と、さっそく着用。
その姿を見て、わたしもしみじみ感動してしまいました。

・・・なんて、かわいいんだろう

ああ、わたし、今さら、気づいたけど、
子供にユニフォーム着せたり・・・、こういうの大好きなんだな~・・・。


連休中、やっぱり、なかなかだらだら動かないそーくんを
叱って泣かせちゃったりしたけど、
地味ながら、結局楽しかったお休みでした。


[2015/09/24 23:05 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<毎日おまつり | ホーム | 息子の作品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

