[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
毎日おまつり
そーくんの太鼓熱、
一時期、冷めたかな?と思ったけど、
再燃していまして。

毎日、youtubeで
ドラえもん音頭や、ズンドコ節をながしながら、
ソファーをたたいています。
それを見て、りんたんも真似したがり、
はじめのうちは順番にバチ(のかわりの棒)を
仲良く使っていても、すぐに奪い合いになり、
ふたりの絶叫に私の怒鳴り声が飛ぶのがお決まりに・・・。


たかが、棒。


ああ、じつにアホらしい( ̄▽ ̄;)


そこで、てきとーに広告をまるめてふたりぶん棒を作って渡したら
予想以上に喜んで、並んで打っていました。


ああ、じつに、安上がり( ̄▽ ̄;)


そんなんで、毎日おまつりです。


さらにそーくんは、「夏祭り」の歌も好きで。
夏祭りってあれですよ、
き~みがいた夏は遠いゆめのなか~♪
の、あれ。あの歌をいつのまにか、覚えていて、
しかも、自分が作った架空のプロ野球チームの応援歌に決めちゃって、盛り上がっています。


なんのこっちゃ~(o゚Д゚ノ)ノ


そして、寝るときになると、りんたんが、
「まつり~!」
とせがんできます。
これは夏祭りではなく、

・・・ひなまつり。

なにげなくかけた童謡のCDで、この曲が気に入り、
何度もリピートをせがまれるのです。

なんでだろう。

落ち着くのかな??

そういえば、もっと赤ちゃんのときには、
グウさんが歌う、竹田の子守唄が好きで、
毎晩歌ってもらって、

♪ぼんがらさっき~や~

と、覚えちゃって

渋い。
渋すぎてわたしは知らなかった。この歌。

まとまらないけど、
ま、おまつりは、
楽しいんだね。


[2015/09/28 22:46 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<近況ずらずら | ホーム | 5連休>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

