スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
信号機
娘、2才半になりました。
色がわかってきたようで、
「これは、ピンク。かーたんのは、あお!」
などと、得意気に言います。

ならば、

信号はわかるかな~??

と思い付いたけど、
横断歩道で指差しても、たぶん、どれのことやら、
わかっていない様子・・・

試しに写真をとって見せてみました。
あ、でもなんだか、肉眼で見るのと、
色が違う気がする!!



赤信号の写真も、まるでオレンジ色だったし。
あららら

で、これを見せながら、
歩いていいよ、とか、止まれ、とか、
教えてみたけどピンと来ていないようでした。
ま、まだ、早いよね。
トミカの信号機のほうが、わかりやすいかも。

にしても、
青信号って、
「あお」なのか、「みどり」なのか、
こりゃ、どっちなのかしら?
困るなあ~

[2015/10/11 23:33 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<物が多すぎる | ホーム | 会えてよかった>>
コメント
あれは緑なんだけど
日本では何故か青って呼ばれてる。
諸説あるけど理解するのは大人でも難しいね
[2015/10/14 11:46]| URL | kun #Rk/1oEBw [ 編集 ]
Re: kunさま
やっぱり。みどりだよね。
呼び名だけ青なんて、
日本語って、ややこしい~
[2015/10/16 12:58]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

