スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
麦芽糖
先週は、娘のお通じに悩まされました(。´Д⊂)

秋から、出づらくなっていたのが、
毎日、お腹を痛がり、不機嫌に。

せっせとヤクルト飲ませ、
のの字マッサージ
野菜も水分もなるべくとるようにしても無理で。
自力で出すのは難しそうなので、
かわいそうだけど、綿棒浣腸。
まだ、効き目が薄く、摘便。で、スッキリ。
また痛がるので、
今度は薬の浣腸。で、スッキリ。
処置するわたしの気分は産科医でした。

・・・でもこれではキリがないので、

マルツエキスを試しました。
子供用便秘薬です。
薬と言っても、主成分は麦芽糖。
ほぼ、水飴です!!!

わたしは水飴、苦手なんですが、
日本甘党・横浜支部長のりんたんは、喜んでベロベロなめてくれました。
そのおかげか、痛がらずにするするっとご出産。

おお~

これにはグウさんも驚き
麦芽糖を効率よく摂取できるものを調べてくれました。
それが、

ミロ!!!

ああ~。懐かしい。
あれって、そういう意味のドリンクだったんですね。
りんたんが大好きなコーヒー牛乳を
ミロに変えればいいのか。

やほー

これで、産科医引退、間近か?!


[2015/11/26 13:07 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<麦芽糖、その後 | ホーム | 雨音>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

