スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オリゴ糖
なんだかこの話題ばっかりですが・・・。

黒ゴマバナナジュース、

効き目バッチリでしたーーー!!

自力排便できましたが、まだまだ固くて痛がるので、
一応、小児科に相談に行き、下剤はもらっておきました。
でも、使わずに済んでいます。

ジュースですが、
最初、作るのは楽しんでいた娘も、
ドロドロなのがイマイチらしく、ちびちび飲んでおしまいにしようとしたので、
「美味しいね、美味しいね」と、一口づつ交互に私ももらい、
声掛けしながら飲ませたらさいごには「おいしかったー」と全部飲んでくれました。

中身は、
黒ゴマペースト少し、バナナ、牛乳、オリゴ糖、です。
(牛乳よりも豆乳の方が健康効果ありですが、味が大人っぽい。)

本当は砂糖なんですが、オリゴ糖に変えてみました。
私もコーヒーに使っているのです。オリゴ糖。
それも効いたのかな?!私にも効いてるし、びっくりです。
麦芽糖だけじゃ、今は、穏やか過ぎたようで・・・。

まさか、こんなこと、毎日悩むなんて、
いままで想像もしていなかったけど、
おかげで、とっても勉強になっています。
腸は健康のカギをにぎっているんだな~~としみじみ。。。

ま、いろいろあるんですね、人生は。



[2015/12/06 23:07 ] | 子どもの健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今年のブーム | ホーム | 麦芽糖、その後>>
コメント
おベンピ対策、お疲れ様です!
私も今まで色々苦労してきたなぁ~~(泣)
黒ゴマバナナジュース、いいんですね!
うちもまたおベンピ問題が起きた時、やってみよう!

そうそう、先日「なたまめ麦茶」を
買ってみて飲み始めたのですが
息子の朝の鼻水、少~し良くなってきたみたいです!ありがとうございました☆
[2015/12/08 23:27]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: TONさま
コメントありがとうございます!!
おベンピ対策、私には無縁と思ってきましたが、
本来、ジョシには当たり前なんですかね?!
バナナを切らしたのでジュースをさぼったらまた、痛がっています・・・(泣)
一方私は、オリゴ糖効果で、快腸です!
なた豆茶、ためしてくださったんですね。
うちもまだ、飲んでます。公園に行くときに、水筒の中身はこれにしています。
お互い健康に、今年を締めくくれ、ますように。

[2015/12/09 00:18]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

