スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年のブーム
12月になると、急にそわそわ。
1年が終わるとしても、べつに普段通りに過ごせばいいのに。

でも、すこしずつ、引き出しやら、棚やら、整理をしています。
りんたんが、だいぶ物わかりが良くなって、
イヤイヤ気も終わりの気配で、
これからは少しは、大人の空間も時間も作っていけ・・・ないか。まだまだ。

今年は、地味にいろいろがんばりました。

今年を振り返ると、つねに、そーくんの野球ブーム?!に乗っかって、
自分を奮い立たせていたような気がします。
ベイスターズを一緒に応援できたのが、とても楽しかったです。
たとえ、どんなに、弱くても!!!!

 o(TヘTo) クゥ

夏には、親子で、
アニメの【メジャー】を見ていました。
数年前にNHKでやっていたもので、6シリーズもあり、長いんですが、
私はリトル時代の第1シリーズがかわいくて好きで、主題歌にもはまりました。
今は無いロードオブメジャーというバンドの、【心絵】という曲。
これが流れると、りんたんも、「あ!!めじゃー?!」と反応し、
野球のマネをしまくります。とっても大胆でかわいいんです。

冬には、
いまさらですが、
ドラマの【ROOKIES】を見ています。
これが流行っていた頃は、毛嫌いしていましたが、
いまは、、、、、素直に楽しんでいます。
あつっ苦しい青春、いいものですね。

評価なんか気にせず、
毎日、毎日、終電ぎりぎり(時には間に合わず)まで稽古していた日々を、
なんとなく思いだして、熱くなっています。
ドラマは、どん底から這い上がってきたばかりの野球部員が、
練習試合に何度か勝っただけなのに、「夢は甲子園だ」と言い切っていて、
それが、人によっては嘘くさくうつるかもしれないけど、
コネも資金も実績もなんにもない劇団員たちが、
「世界へ行くぞ」と言い切っていたのも、似たようなもんだったなー・・・。
それで、ほんとうに、行ったんだから、世界に。
でも高校生は期間限定だから、夢の実現は大変だろうね。実際は。

そんなんで熱くなったからって、
今すぐ、大それたことに手出しはしませんが、
来年も地道に楽しく頑張って行きたいなー。

結局、ダイエットエクササイズは、1ヶ月以上毎日続けています。
体が軽くなりました。(←体重、ではなく。)

このところ土日は、
近所の公園で、そーくんと、野球ごっこをしています。

いま、迷っているのは、ある、室内運動器具なのですが。

えい。

買っちゃおうか?!




[2015/12/08 23:33 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<トランポリン | ホーム | オリゴ糖>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

