スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひとやまこえた
仕事も家庭も、
「ぜったいに大変だぞー」
と、覚悟していた一週間が終わりました・・・。


お、お、お、おわった~。


短く忙しい冬休みが終わり、
子供らが、思ったより元気で助かりました。
娘の3日連続のはげしい夜泣きには心底まいったけど、
それで済んでくれて、よかった。体力ついたのね。

娘は声がでっかいので、泣いたらさらにド迫力。
でも、言葉が達者なので、泣きながら具体的要求をさけんでくれます。
「おみずのむーーー!!」とか、「ぽぽちゃんーーー!!」など。
だから、つかれるけど、そのとおりにすればいいから、
それほど長引かなくて、すんでるのかな。

あとは、
ゲームを、よくやっています、親子とも。

わたしは、スマホで、今、流行り(かな?)の妖怪ぷにぷにです。
娘にもたまに参戦してもらっています。
画面を適当に突っついてもらえばいいから。
しかし、5匹の妖怪の中にジバニャンを使っていないと、娘に怒られます。

グウさんと息子はなつかしの、
初代スーパーマリオをやっていました、正月は。

その他いろいろ。時間制限アリで。
ゲームって親子でやればいいもんだなーと。思いました。

連休は無理せず充電し、
1月前半を乗り切るぞ。

んんー

なぜだかいま、エビチリとイチゴパフェ、、、食べたい、、、

いや、同時に、ではないわよ。

それぞれを味わって。




[2016/01/09 23:11 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<トイレトレーニング | ホーム | 2016>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

