[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トイレトレーニング
娘は、年明けて2才9ヶ月になったとさ。

早いな~

いろいろなことを器用にこなすから、
赤ちゃんぽく感じる時期が、
よけいに短かかったんだな。
嬉しいやらさびしいやら。

しかし、トイレトレーニングは、
トイレをいやがったまま、
まったく進展がなく、
本人も親もヤル気なく、
ほぼ、放置。でした。

子供用便座も、おまるも、DVDも、ごほうびシールも、なにもヤル気にはつながらず。
でもなぜか、娘の場合、
 
 
 ぜったい、すべて、わかっている。
 時がくれば、できるはず。


・・・と、思わせるオーラがあり、
心配はしていませんでした。

それが、

おおーあたーりー~~~~

今は、な、な、なんと、
子供用便座は拒否。
いきなり、大人用にそのまままたがり、
大でも小でも、完ぺきに用を足しています!!

よく、おっこちないな・・・

と思うけど、
時には個室から追い出されます。
ひとりで、できる、と。

先週あたりから、コツをつかんだらしく、
突然、こーなりました。

いやあ、

寒いからトイレ頻回だけど、
うれしいな~~


ぽぽちゃんトイレで、
熱心に
イメージトレーニングしてたからね。

もうすぐ、一緒に、堂々と、
温泉に行けるねっ

[2016/01/15 22:47 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<そんな時ほど | ホーム | ひとやまこえた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

