スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そんな時ほど
今年はのんびり、ゆるゆる、
くらそうと思います。

せめて、気持ちぐらいは。

職場の、新しい部屋にもだいぶ慣れてきました。
なんせ、毎日行ってるから、
利用者さんも、わたしに慣れてくれるのが、
早いです。それは、週5のメリットです。
わたしの顔を見るだけで、
笑いのツボにはまってしまうかたもいるくらいです。うれしいですな~~

でも慣れたからって、まったく楽ではないです。
腰いたい。
それに、今週、もうひとつ山場があります。
まー、
でも、山登りを焦ったらいけないのと同じで、
そんな時ほど、
大きな心と、細かな注意と、
丈夫なからだを、もってないとね。

それと、

PTA委員の、
最後の山場がまもなくあって、
それが終われば任期終了。やっほー\(^_^)/
なのですが、

次年度、

地域の子ども会役員、ひきうけましたずら。

いつかはまわってくるので、
それなら今でしょ!!と、勢いで。

しかも、長、ひきうけました。

全員、役につかなければいけなかったのです。
消去法で、自分にできるのなにかな?
と、考えたら、長か副しかなかった。
書記や会計など、自宅作業中心なのは、現状ムリで。
それなら、定例会など、自分の都合で設定できる、
長になっちゃえ。と。

もちろん、行事だなんだ、
やることたくさんあるけど。

子どもに関わる企画ってだけで、
たのしい要素も多いだろうし。

あの、そーくんが頑張った、太鼓練習も、
支えてくれてたのは、
子ども会役員さんだったので。

今度はわたしが、
一年かん、お役にたちましょうっ。

そんな時ほど、気持ちはゆるゆるのんびりとね。





[2016/01/17 00:55 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ぬくぬくな時間 | ホーム | トイレトレーニング>>
コメント
お久しぶりです☆

おおぉ~~、長引き受けましたかぁe-317
ナオさん、エライッ!

私も、来年度は子ども会役員で(泣)
役員の人数少ないから、長か副か会計、書記しかいないって先日説明されました!
(副がラクなんだってね)

決めるのは3月e-263
私は町内会でやってたからと、今のところ書記か会計候補になってますが、ジャンケン負けたら長!?とヒヤヒヤしてます(泣)

ナオさんは演劇もやってらしたし、子ども達の前でイベントの進行とか、すごく上手そう♪楽しそう♪
(と、勝手に想像しちゃってすみません)

お互い、楽しくやりましょうネ☆
[2016/01/21 16:32]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: TONさま
激励コメントありがとうございます!

この話が来た時に、
「あ、たぶん、わたし、長かも・・・。」
とよぎった予感が当たりました。
役員は6人で、書記、会計、の他の2名の役は平日参加が必須なので、
これ以上、仕事の有給をこういうのに使いたくなくて、やめました。
基本、土日しか、集まらないので、
あとは、うまく仕切っていこうかと思います。
行事は忙しそうだけど、あまりブルーではないですよ~。

それに、役員の中で、未就学児がいるの、私だけ。
助けていただくことも多々あるかと。

ほんとほんと、お互い楽しくやりましょうね!!





[2016/01/21 22:34]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

