スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いろんなチーズ
そんなわけで、
PTAイベントが、無事おわりまして、
やれやれ。です。ヽ(;´ω`)ノ

なにをやったかというと、
チーズの勉強会です。

メグミルクから講師をお招きして、
普段はなかなか味わえないものも含め、
8種類のチーズについて、勉強、試食しました。
なかなか面白かったです。

人気のある講習会なので、
気づいたら、もう、2月しか空きがなく、
イベントには不向きなこの時期になりました。

ほぼ、成功・・・なんですが、
会場である家庭科室が、
じごくの底冷え・・・・・((( ;゚Д゚)))
暖房は一部しかきかず。
特に、朝から準備してた、わたしらメンバーは、
講習会のあいだも、もっとも寒い席だし、
体の芯から冷えきりました。

あ、でも、それは、
家庭科室だから。ですよ。
各組の教室は、
もっと良いエアコンなので、大丈夫らしいです。
ホッε- (´ー`*)

あとは、反省会したら、終わりだ-。やほー。

わたし、他にも、
PTA向けの講習会っていろいろさがしましたが、
なにせ、予算がないので、
なかなか難しいんですね。

チーズ。

あっさりめなら、好きなんですが、
ワインなど飲まないので、縁がなく。
青カビの、なんて、昔うっかり、
デパートで試食したとき以来でした。
しょっぱくて、パンチのあるお味。
でもまー、おいしかった。

どうしても、苦手だったのは、
シェーブル(だっけ?)という、山羊の乳のチーズ。

食べると山羊がそばに来る気がする独特の風味、
という、講師さんの謎の解説がその通りで、
わたしのそばには、少なくとも、
三匹の山羊の気配が!!!

キャー((( ;゚Д゚)))

わたしの幼い頃の宿敵。ヤギ!!!
あいつらに囲まれて、なんど震えたことか。。。

いえ、牧場そだちではないんですけど。
東京そだちなんですけど。
なんどもヤギに囲まれていたのは本当です。

あ、チーズに関係ない?

あした、さっそく、
マスカルポーネ、買ってこよ!!
ティラミスに使うあれ。
エスプレッソソースもついてて、
おいしかったですよ。
[2016/02/09 22:44 ] | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日々の手がかり | ホーム | だるいのだ・・・(;´Д`)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

