スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日々の手がかり
えええと、
最近、書くことはいろいろあるのですが、
落ち着いて、書く時間と、
あ、書くというより、打つ時間と、
心の余裕がありません。

まーでも、最近の出来事を記します。

1月の、
学校代休の日に、4人でディズニーランドへ行ってきました。
しかし、その日は、小学校で学級閉鎖が相次ぎ、
西日本には記録的大寒波の予報の出た翌日。
だったので、
ほんとうに行っっちゃっていいのか??と、ギリギリまで迷いましたが、
当日は晴れ。家族もみんな元気なので、
機会は逃さず、えい!!と行きました。
特に、娘は、とってもうれしかったようです。


2月に入り、
仕事が、すごく大変でした。
今の担当部屋で週5フルに入ったのは初めてな上、
天候(特に、気圧?)が影響してか、利用者さんの不調の波が激しくて、
毎日、体当たりでした。
自分が多少けがしようが、とにもかくにも事故防止。
なんだか一回り、器が大きくなった感じがしました。


そして先週。
前述のPTAの講習会がおわりやれやれ・・・の、その晩、
息子、突然の高熱。翌日、嘔吐。
小児科でのインフル検査では陰性でしたが、
症状がはっきりしていたし、また検査に連れてくるのもかわいそうなので、
先生と相談し、インフルの診断をいただきました。
それによって、最低5日間自宅静養になりますが、
診断してもらうことで、タミフル投与をすぐに開始できるからです。

予防接種をしていても、発症したのは、
今回で3年目です。・・・だから、この状況に慣れました。

昨年までは、娘にうつらないように、寝室を別にしましたが、
今年はやめました。
いつもどおりのほうが、娘が混乱せずに保育園に行ってくれるし、
結局のところ、うつったことが無いからです。

そのかわり、寝具やパジャマの洗濯は、
毎日、じゃんじゃんやりました。
寒かろうが、窓を大きく開けて換気もこまめに。

で、今回も大丈夫そうです。
息子はかわいそうですが、もう、そういう体質なのだ、と
割り切るしかない。たぶん、注射していなければ、
もっともっとひどかったろうと思います。

そんな日々の合間に、

自分のブログを、さかのぼって読んでみました。

ああ、書いててよかった。
と思いました。

あらら、今年で10年めか。
この中に、この先の日々の手がかりもあるような気がします。

やっぱり忙しくても、続けるといいんだな。
と思います。



[2016/02/13 23:36 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ノートはどこへ | ホーム | いろんなチーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

