[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こどもギター教室
我が家こどもギター教室・・・

わたしが半ば強引に、
グウさんにお願いして、
はじめてもらい、ひとつきたちました。

生徒はそーくん。

土日の空いている時間で30分程度。

このときは
「お父さんではなく、先生だからね!」
と、いいきかせ、
電話ごっこでレッスン予約を入れ、
ベランダから「行ってきます」と出ていき、
「よろしくお願いします」と入ってきます。

グウさんにも、
「やる気を引き出す指導」
をお願いしました。
小学生、最初からやる気がうすいのは当たり前。
最初から本人のやる気をとうのではなく、
時間をかけて、楽しんで続けられるように。

まだ、集中力は、10分ていど。

でも嫌ではないらしく、
ふだん、「ギター弾いて」「いいよ~」
なんて、ドレミファソラシド、
をさらっとひいてくれるまでになりました。
練習しろ、とはあえて言わず。
「弾いてよ~」のほうが効果的。

習い事、

やらせてすぐやめてはもったいないし、
せっかく講師(←グウさん経験あり)がいるから、と、
ためしてみたのが、いい感じです。

りんたんも、
アンパンマンギターを持って、
一生懸命、まねっこしています。

目標、まず一年。


[2016/03/11 15:28 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<パン工場 | ホーム | 真っ白な月曜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

