スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パン工場
アンパンマンミュージアムの敷地内の、
ジャムおじさんのパン工場
に、行ってきました。



パン工場、という名前だけど、
カフェつきのパン屋さんです。

りんたんの、昨年のクリスマスプレゼントが、
パン工場のおもちゃ、だったので、
おもちゃそっくりの本物のパンがある、
この店に一度は連れていきたいなー、
と、思っていました。
ランチ時間に近づくと、外に並ぶほどの人気なのですが・・・


高っっ!!!!!


パンがひとつ300円もします。


だいぶ以前、そーくんと来たときは
もっとパンか大きかった気がするけど・・・
値段にショックで、自己暗示をかけたっけかな??

高いけど大きい
高いけど大きい
高いけど大きい

いや、ぜんっぜん大きくない。

しかも「やきたて」、と、うたっているけど、
そうでもない。

ま、でも、
かわいくて、見るだけで、ワクワクしましたけどね。


で、アンパンマン好きなりんたん。
あんこはたぶん好きではないだろう、
と思うのに、どうしても、
アンパンマンパンがいい!!!!
と、店じゅうひびく大声で主張。
案の定、ふたくちほどで挫折( ̄▽ ̄;)
わたしの、ジャムおじさんパンをばくばく食べていました。

そーくんは焼きそばパンマンパン。
リアルやきそばパンマン・・・
やきそば少なくて、弱そー。でもかわいい。

しかしな、ジャムおじさん、
こんなに稼いで、
自宅はどんだけ豪邸なのかしら??
だって、アニメでも、うつるのは工場だけでしょう?
自宅や私服は、非公開。な、気がするんだけど。
あ、でも、アンパンマン号やら
特殊な設備に投資??
ま、世の中、知らない方がいいことも
あるのかも、、、ブツブツ(# ̄З ̄)

それから、
当のアンパンマンミュージアムには、
一度も入ったことなく、
今回も入らず、
お土産屋だけですませました。
でもそれで、じゅーぶん。

最近、
職場でショックな(・・・洒落ではないわよ)
ことがあり、ちょっとぼんやりしていましたが、
癒されました。

今度、ここの、パン作り体験を、
りんたんと一緒にやってみたいな~。
三歳以上で、できるから。まもなくだわ。

楽しみ




[2016/03/16 00:38 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スーパー銭湯 | ホーム | こどもギター教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

