スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
変わりゆく風景
毎年、春が近づくと、
うるさいほどの、
小鳥たちの声で目覚めていましたが、
今年からはそれがなくなりました。

それだけでなく、
マンション裏の風景が、
ガラッと変わりつつあります。

一階から伸びたビワの木も、
脇に生えてた桐の木も、
向こうのおうちの立派な桜の木も、
すべて切られて、無くなりました。

そこに集っていた小鳥たちは、
どこへいってしまったのかな・・・

裏の土地は、
家が何軒かたつようで、
小鳥のこえのかわりに、
早朝から作業員の気配がします。

のどかだった風景。
小鳥が歌い、猫が散歩し、
満開の桜が目の前だった、
ささやかなぜいたくはもう、おわり。

仕方がないけど
さびしいな(ノ_・,)
[2016/03/28 08:59 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シーズン開幕 | ホーム | スーパー銭湯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

