あれあれ新年度
あー、なぜ毎年毎年、
年度始めは嵐のごとく、仕事が大変なのかな~~

わかっていても、べつに、なにも、
防げる手だてはなく。
ま、仕方ない、と思うしかない。
予想外の行動や、高まるテンションに、
「春だからね」とか、
「春の嵐だ」とか、
そんな言葉と鼻水が、とびかっています。
嵐よ早く過ぎ去ってくれ~

そして、
小学校も保育園も、新年度。

そーくんは、毎年クラス替え。
保育園からずーっと一緒だった、仲良しくんと
はじめて離ればなれに。
さらに学童を退所。
放課後の過ごし方が変わりました。
どうなることやら、と思いましたが、
さすが、3年生。
わたしも、小学生の母3年目。

初日こそ緊張しましたが、
どうにか、頑張りすぎず、過ごしています。

そーくんは、よく食べるようになって、
外食はもう、大人メニューを食べきるので、
(ま、好きなものなら、ですけど)
嬉しいけど、先々おそろしや~

りんたんも、甘いもの以外でも、
けっこういろいろ食べるようになって、
以前なやんだおベンピは無くなりました。
お寿司とか、漬物とか、ゆかりごはんとか、
すっぱいのが割りと好きです。

二人ともマグロが好きで、
たまに出すと奪い合い。

もう、ほんと、この先、食費、
頭使わないとやばい~

とりあえず、

今年度もマイペースで。

まず私は虫歯を治そ。










[2016/04/06 23:29 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<祝 3才( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ | ホーム | シーズン開幕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad