スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祝 3才( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
りんたん、
先日、3才になりました!

もう、完ぺきにパンツ生活なので、
楽だな~、と思う反面、
赤ちゃんじゃなくなっちゃって、
さびしい~~

でも、
元気に大きくなってくれて、
なにより嬉しいです。

帰り道は、
一生懸命、保育園でなにしたかを教えてくれます。

3才のブレゼント、
昨年同様、目星をつけたあとも悩みに悩んで、
でもやはり、本人が欲しいと言っていたものに
しました。

あ、欲しいものは、たくさんありましたが、
最初に指差したもので・・・
アンパンマンの粘土のパン工場です。

ついつい、はじめは、
粘土は片付けが面倒、などと敬遠して、
ほかのアンパンマンのヒット商品など調べました。
でも、上を見るときりがなく、
おもちゃは一通り、揃っているので、
決め手がなかったのです。

当日にバタバタとお店で見て、
やはり、粘土セットがピンと来たので決めました。

りんたん、大喜び!!!

昨年のサンタさんからのプレゼントが、
パン工場のおもちゃだったから、
パン工場第2弾。

まいにち、コネコネしています。

よかったー(T▽T)

3才になったので、
パン工場第三弾、
ジャムおじさんの、親子パン作り教室も予約できるぞ~~

男の子が
戦隊ものか、乗り物か、
に大きくみてわかれるように、

女の子は、
なりきりプリンセス系か、
お世話おままごと系か、
なのかな~~
りんたんは、後者です。

りぼんとか、キラキラは好きだけど、
プリンセスに思い入れは無いようで、
主役よりも、盛り上げ役、な感じです。

よく、適当に節をつけたり、
替え歌のようなものを、歌い歩いています。

そんな陽気さが、
誕生日3日違いの私の母に似ていて、
うれしいな♪
顔はふとした瞬間、義母にそっくり(^o^)

どちらも現世では会わせられなかったけど、
魂とか、血とかを、介した
不思議な出会い方もあるんですね。




[2016/04/10 00:55 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<さくらさく | ホーム | あれあれ新年度>>
コメント
お誕生日おめでとうございます
遅くなりましたがe-330

そーくんもりんたんも
お誕生日おめでとうございます♪♪

うちの娘も粘土にハマってて
毎日のようにやってます!

プリンセス系も好きだけど
普段の遊びは、ままごとや粘土がベースといった感じ・・・??
(一般庶民のワタシに育てられているせいか?)

お互い子ども大きくなりましたね~~
月日が経つのは早いなあ~

身体に気をつけてがんばりましょうね♪
[2016/04/15 05:53]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます!!
たしか、息子くんも3月生まれでしたよねー。
おめでとうございました。

むすめは3才・・・三つ子の魂がなんとかとか言いますが、
わたしが怒りまくってる姿が、3年の間に刻まれてしまったかと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・
なんだか、楽しげに大きくなっているので、
この先も、楽しんで日々過ごしてくれたらいいな、と思います。

ほんと、お互い、ぼちぼちがんばりましょーね
[2016/04/17 14:56]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

