スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母の日に
きのうは母の日。

特になにもなく、かえって私(母)が忙しくてヨレヨレだった。
家とあちこち、四往復してぐったり。

一方この日、
最近ソフトボールチームに入った息子が、
はじめて、朝からの練習に参加。
自分から行きたいと言った。
いままでの半日でも大変そうだったのに、
8:00から17:30まで。
へばってるかな~、と思いながら迎えにいったら、
終了間際も全力でリレーしてた。

一番体力ないし、小柄だし、不器用だけど、一生懸命やってた。

運動とは無縁で、一人遊びにひきこもっていた幼児の頃が嘘みたい。

家では、「球場のある街並み」をおもちゃで作ったり、
外では、実況しながらスキップしてたり、
野球全部が好きらしい。

このさき、大変なことも、挫折することも、
親子ともあるかもしれないけど、
一目惚れしてから一年近く、
じっくり吟味して選んだこのチームなら、
どんなときも支えてくれるんじゃないか、と、思ったし、
私もたくさん、応援しなきゃなと思う。


走ってる姿を見てちょっと泣いた。


最高の母の日だった。



[2016/05/09 23:10 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バラがさいた | ホーム | 充電どころか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

