[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
透明水彩
自分用に、
透明水彩という、絵の具を買いました。

初心者なので、安いものにしましたが、
使ってみたら問題なく、
特有のふわふわな、色がでました。

小学校などで使う絵の具は、不透明水彩。
なんでわざわざ透明水彩にしたかというと、

ずっと前から、
絵本やイラストで、好きなタッチがあって、
でもそれがなんなんだか、
調べてみようとは思い付かなかったのが、
最近、職場でみた、
ある絵本の絵に魅せられてしまい、

「あ~~描いてみたい!!!
このふっわふわな山並みや、動物たち・・・」

と思い、やっと調べてみて、
透明水彩を使った技法だとわかったからです。

でもね、、、こどもに邪魔されちゃ台無しなので、
こんな夜中にこそこそ試す羽目に・・・

特に、絵の具大好きな娘には
見せられません。

一気にブチューーー、と
しぼられちゃうから!!!!!

じゃ、こんどはいつ、使おう??
できれば、自然光のもとで使いたいな。

お絵描きのために早起き、してみるか・・・
んんん~~
[2016/06/04 01:05 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<少しだけ息抜き | ホーム | ユニフォーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

