粉瘤
とても、とても、お久しぶりです。
もし、まだ、おぼえて見てくださっていたら、
ありがとうございます!!

夏の間、

忙しいのはいつものことですが、
時間があいても、家事や用事以外は
なにも手につかず。

でも大きな病気などはせず、
ほどほどに過ごしていました。

7月の納涼祭で、
かなりがんばったのですが、
ここぞ、というところで、悔やまれる失敗をしてしまい、
そのことで、しばらく凹んでもいました。
必要以外はひたすら無気力。
髪はのびっぱなし。

・・・でまあ、
暑さと仕事でも体力気力消耗し、
涼しくなったらさらにバテてしまい今に至ります。
ブログも今年で10年なので、
一区切りつけようか、とも考えています。
でも、自分で読んで振り返るのが楽しいしな~。

そしてきょうは、
久しぶりになんにもなく、リフレッシュ休み。

一年以上気になっていた、コリコリしたできものを
診てもらいました。
痛くはないけど大きくなってきちゃった。

これは、なんでもない、「粉瘤」というものだろう、、、
とわかってはいたけど、やはり、ちゃんと、
診てもらなきゃなー。
長い間、ぶつぶつ気にしていながら放置。

で、やっとこさ、皮膚科に行きました。
あ、本当は、とってもらうなら外科がいいんだけど、できものの場所が微妙で、女性医師に診てもらいたくて、とりあえず皮膚科に。

診察、15秒くらい??

「あ~粉瘤ですね!」

でおわり。
気になって取りたいなら、手術だから紹介状書きますが、
気にならないならとりあえず、放置でオーケー。

痛くもないし。見えないし。
気にならないと伝えると、終わっちゃいました。

これで850円

ま、安心を買ったと思えばいいか。

ほかにも色々、
自分のこと、解決していかなきゃ。

ゆっくりと無気力脱出します。

[2016/09/16 13:07 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ちょっと弾んだ | ホーム | 納涼祭2016②>>
コメント
(^O^)
楽しみに読んでるからやめないでよ~☆
のんびりメンテナンスして行って~!
[2016/09/16 20:28]| URL | akiyon #- [ 編集 ]
Re: (^O^)
ありがとう!
返信遅くなりごめんなさい。
結婚、出産の勢いがとりあえず、りんたん三才で一段落で、違う感じのブログもいいかなーと思っている、このごろです
[2016/09/21 19:22]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
お久しぶりです
お久しぶりです~

子ども会役員!
お互い、怒涛の夏が終わりましたね~e-263
お疲れ様でした!

失敗なんて~(泣)
ワタシなんか、パートでも役員生活でも
大きなものから小さなものまで
ヤンマーディーゼルばりに
年中いっぱいやってます・・・

ドンマイですよ~~大丈夫、大丈夫
(↑なかば自分に言い聞かせてます)
身体に気をつけて、
楽しくいきましょう!

ところで、
やっとこさ新しいブログを立ち上げました。
が、
「はじめまして」の
ところで精一杯です・・・・・

絵を描くのが遅すぎて
今後もマイペース更新になりそうですが
どうぞ、よろしくお願いします!
[2016/09/23 02:40]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
TONさま。激励ありがとうございます!!
ほんと、、いろいろあってあたりまえ、ですよね~

子ども会、忙しいですが、
役員同士は仲良くてささえあっています!
各々キャラが出てきて面白いです。

新ブログステキですねー
楽しみにしています。
わたしも、4コマまた、かきたいな
[2016/09/23 17:21]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad