スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
納涼祭2016②
いまは9月です。
一応、書いておきます。

納涼祭、
当日朝から晩まで、
ずーっと業務にかかりっきり。

役員なんだから、
当たり前のことをしたまでなのですが、
わが子ががんばって練習した太鼓なんて、
一瞬も見る暇なく終わってしまいました。

この納涼祭、小学校の校庭で毎年やっています。

でも、ひとつの町内会が主催のため、
会場の広さにたいして、店舗の種類が少なく、
子ども会店舗や、人気の焼き鳥は長蛇の列。
それが例年、途中で一度は落ち着くらしいのが、
今年はお祭終了間際まで、途切れず、
結果、最初から最後までピークという状態に。
嬉しい悲鳴を通り越し、本当に悲鳴をあげたかったです、、、。

お客さんがたくさんきてくれるのはもちろん嬉しい。
でも、商売でやっているわけではありません。

年々増える客数にたいし、
スタッフの数は、現状維持で精一杯。
しかも、年々高齢化。
どんなにがんばっても、さばききれるはずがない。

せめて、ほかの町内会と合同にするとか、
なにか考えないと、今後、どうなっちゃうんだろう。

そんなわけで、
暑いなか、待たせるのは申し訳なく、
かといって、早くさばくのも難しく、
最後には、どこで終了にするかの判断をわたしがあやまり、大失敗してしまいました。
お店以外にもいくつもの業務をかけもちで、すでにパニックでした。

後日、他の町内会のお祭りにもいきました。

もっとこじんまり。

模擬店に大行列なんてないし。
あれくらい、ほのぼのしていたかったな。

でも、そんな修羅場を乗り切った役員同士は、
絆が深まりました。
後日、子ども会役員だけで打ち上げ。

すんごく楽しかった~♪

だから、ま、やってよかった、
・・・ということかな。
[2016/07/31 12:58 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<粉瘤 | ホーム | 納涼祭2016①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

