スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
名古屋旅行②
先月の連休の、一泊名古屋旅行、

りんたんは乗り物が
だいだいだい大嫌いなのですが、
あれこれ言って説得。

そーくんは、新幹線はのぞみに乗りたがっていましたが、大混雑を見せながら、
あれこれ言って説得。

一日めは、東山動物園に。

ここがとても広々快適で、見やすくて、
さらに、飲食店がリニューアルしたばかりで、
雨に降られたけど、すごくよかったです♪

名古屋在住の姪っこ、
はるるんも、一緒に遊びました!
保育学生のはるるん、浮わついてなくて、
芯のあるとてもいい子なんです!!
あ、もう成人しています。
りんたんも大きくなったら
あんな風にならないかな??

サイ、マレーグマ、ぞう、ライオン、トラ、きりん、ペンギン、
一応、ここの目玉かな?と思っていたコアラは
全員寝ていていまいち。

ところが!!

ここの本当の一番人気は、ゴリラ。

イケメン(で、イクメン)ゴリラ「シャバーニ」って
有名になっているのを知らなくて、
最後に閉園間際に会いに行きびっくり。
写真集があるほどの彼。
いきづらい場所なんだけどひとだかりが。
その向こうに、枝を片手にどっしり座る、
ゴリラが。あ、こっち向いてる!!

なるほど。ほんとにかっこええです、、、。

お土産屋もシャバーニコーヒーやら、
シャバーニイケメンチップスやら、
でいっぱいでした。

ゴリラ舎はいま、リニューアル工事中。
今後さらに盛り上げるんでしょうね。




[2016/10/20 07:09 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<運動会【保育園】 | ホーム | 名古屋旅行①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

