[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
週末は外で
根っからのインドアなわたしが、

週末は、

暑かろうが寒かろうが、
お弁当持って、
半日以上、外で過ごすことが多くなり、
そのことにも慣れてきて、

いや~~、

疲れると八つ当たりしてしまうのは
治らないけど、
手抜きな家事も、次週の準備も、
こなせてるじゃん、と、自分で感心しています。

40なかばでやれることが増えるって、
ああ、ステキ。

そーくんのソフトボールの付き添いで
やむを得ず、
そうなったんだけど、
別に付き添いじゃない日でも、
りんたんが行きたがるので、
近いときは行ってますよ。

お弁当も別に、手作りじゃなくても、
買ったっていいんだけど、
そーくんが、お母さんのがいい、と言うので、
面倒なときは、メインだけファミチキ買っていったり、その辺もほどよく適当に。

いま、

インフルをはじめ、
いろんな風邪やら流行っていますね。

去年までならそれらを恐れ、
わざわざ寒いなか、
一日中外で過ごさせたり過ごしたりしなかったですが、
本人が好きで頑張っていることなので、
家だろうが、外だろうが、
病気になるときはなるだろうし、
それに好きでついていく娘のほうだって
おんなじで、、、
まあ、あとは、運次第。
・・・くらいに思っています。

そーくんは、
一日練習(8:30-17:00)しても、
帰りに泣かなくなりました。

(以前は空腹で泣いていました)

それどころか、今週末は、
金曜に宿題やらすべてすませ、
はじめて早退なしの二日連続練習し、
笑顔で帰宅、お風呂でもごきげん。

すっごいな~~

と思った瞬間に突然!!!



わんわんわんわんわーーん
・゜・(つД`)・゜・


と大泣き。

疲れと眠気が一気にはじけたらしく。
ホントにホントによくがんばったからね。
りんたんもきのうはさすがに家で充電。
でもきょうは10:30-17:00は外で昼寝なしで遊びまくってたから、
パジャマを着たら突然、
プチん!!
と、スイッチが切れたように寝ちゃいました。

これって健康的なのか、
やりすぎなのか、、、、、

このまま、なにごともなく、
2月を乗りきれたらいいなー。


甘いか(  ̄▽ ̄)


[2017/01/29 22:45 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<インフルの波 | ホーム | 2017>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

