[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
インフルの波
毎年、はやるけど、
毎年、どーにもならない、
予防接種ってほんとに効いてるの?!
という感じの、インフル大流行。

私の個人的な考えでは、
インフル予防に効果的なのは、

ともかく換気!!!
つぎに保湿!!!

だと思います。
あと、胃腸をととのえる。

寒かろうが窓はバーーーんと開けて換気。
できれば一日一度は外を散歩。

教室、乗り物、
せまくて多人数で動かないところは要注意。

家のなかでも、
窓閉めてあたたまって動かないんじゃ、
自分の呼吸でどんどん濁っていく空気を、
そのままさらに呼吸してたって、
からだにいいわけがない。

外へ出よう、外へ!!
ま、むやみに出りゃいいってものでもなく、
外出できる体力があるなら。です。

だって、
学校で大流行するのって、
長時間同じ場所、同じ顔ぶれで、
室内でじ~っとしているからだと思うんです。
暖房していても、体内は動かず冷えています。

休み時間ふやして、どんどん遊ばせてっ。

いくらマスクしてたって、
マスクの隙間から、ウィルスたっぷりの空気をすっていたんじゃ、意味がない。
それを長時間、マスク内で保持したらよけいやばい。
マスクだからこそ、まめにうがいしなきゃね。

やれることをやったらあとは





ですかね。

我が家今のところ発症なし。
今年こそかかるまい!!!!!
ま、かかったら、さっさと開き直ります。

[2017/02/07 00:33 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<新年度なのに | ホーム | 週末は外で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

