[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長い糸と大きな手
すっかり体力が落ちてしまった。

現在、妊娠前より3キロ減。
筋肉が落ちているので、ちょっとのことですぐ疲れる。
そして疲れることが悔しい。
私はこんなに弱いはずじゃない…と泣けてくる。
でも、現実なのだから仕方ない。
過去を見て嘆くより、新しい自分を創ろう。

散歩をするとき、
ベビーカーを押しながらイメージトレーニングをしている。

私の中に糸が張ってある。
頭の天辺から伸びていて、
天の上の大きな手がつまんでいる。
たまにちょっとだけ引いてもらう。
そうすると私の姿勢がピッと伸びる。
たまに大きな手で腰を押してもらう。
坂道でも楽に歩ける。

今は地味だけど
毎日、毎日、こうして歩く。

ただ歩くより、背筋が伸びて深い呼吸のほうが
自分が育っていく気がする。
幸い、歩くのにいい季節だ。

しかし今日は、そーくんが寝てしまった。
そういうときは一緒にごろ寝がいいかも。

おやすみなさい。




[2008/09/10 11:01 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<せんせい | ホーム | キャラ乱立>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

