スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3杯のコーヒー
1日3杯以上コーヒーを飲むと子宮がんのリスクが抑えられる、、、
ってなニュースを最近見ました。
※うろ覚えなので興味ある方は各自お調べください。申し訳ない。

わたしは毎日3杯飲んでいます。
出産後も特に問題はないようです。
好きなんですよ、コーヒー。
3杯ともコーヒーメーカーで淹れます。

うちは2人ともお酒を飲まないので晩酌ならぬ、晩淹れ?
これでがんも抑えられるなら一石二鳥。
でもコーヒーをいくら飲んでたって、そのほか人生色々な要因があります。
例えばコーヒー嫌いな人ががまんして飲んでも
我慢の分がストレスになって、効果はあんまりないと思います。
3杯のコーヒーを楽しめてこそ意味があるんじゃないかな。

知人がいま、がん闘病中です。
その方は根が明るい性格で、入院中も病室を盛り上げていたようです。
いまも不安と背中合わせの毎日だろうけど、
70目前にして、人生初、携帯メールに挑戦。上手にメールを打っています。

前向きが一番ですね。

わたしのお気に入りのカップが欠けてしまったので、
次はどんなのにしよう?…と思いつつ、
欠けたまま半年以上過ぎました。
まーいっか。




[2008/10/04 22:36 ] | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【ポリオ】 | ホーム | 【7ヶ月】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

