スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゆず
育児の苦労話ばかりでは、なんだかなー。

先日、親子3人で歩いていたら
近所のおじいさんに呼びとめられて
お庭のゆずをもがせていただいた。

いつも通る道だが初対面。
三杯酢にかけると上手いぞ、と何度も提案してくれ、
なぜか、水彩画のファイルを見せてくれた。
見せたくてたまらないらしい。なかなかお上手。
今度はみかんも取りに来いと言ってくれた。
はい。ぜひぜひ。

あとで車で通りかかったら、
別の親子が同じように、水彩画のファイルをのぞく背中が見えた。

きょうはそのゆずをかけて、
大根おろしにゆず醤油でさんまを食べた。
ナスの味噌汁、デザートは柿。

しみじみと、美味でした。





[2008/10/27 23:57 ] | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピンチ、逆転 | ホーム | 夜中の攻防>>
コメント
>きょうはそのゆずをかけて、
>大根おろしにゆず醤油でさんまを食べた。
>ナスの味噌汁、デザートは柿。

うわっ~!おれの大好物なものばかりだ~!
さんま・ゆず醤油・なす・柿ってすげ~強力打線だよ!
どんな投手陣でもまず抑えられないな。

元実家近くの洋風定食屋さんの人気メニュー「なすのしょうが焼き定食」が¥670から¥750に値上がりしました。
あまりにも痛い値上げだけれど、美味しいからついつい通ってしまいます。
[2008/10/28 07:35]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
>キンカンさま
値上げですかー。
オムツも値上げですよ(泣)

夕飯には焼きしいたけと、かぼちゃの煮付けもありました。
ほんとに手抜きで、費用¥300くらいだけどおいしかったよ。
[2008/10/28 13:19]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

