スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【7ヶ月健診】
7ヶ月健診をさぼっていたら8ヶ月になってしまいました。

近所の小児科は病気のときには頼りになるけど、育児のことはイマイチ。
古い育児書みたいなことしか言いません。
しかも(たぶん)頑固です。離乳食の注意をされました。

◆量が少なすぎる   (→ 1歳までは気にしなくていい) 
◆卵は毎日必要 (→ 急がなくていい)
◆授乳を減らせ (→ ほしがるだけ与えていい)
◆夜中は泣いてもあげるな (→ 欲しがればあげていい)

括弧内は他で栄養士さんに言われたことです。まるで正反対。
卵に関しては、医者は注射が出来なくなるから食べさせろといい、
栄養士はアレルギーの心配があるから急ぐなと言う。。。
他のことも理由があるんだろうケド、わたしゃどーすればいいの?

こういった場合は適当にあしらって
『いいとこ取り』 をしよう。

体型は、大きめでバランスいいって。

そうよ。なにごともバランスよね。
はい。これからもバランスよく頑張ります。






[2008/11/20 22:45 ] | 子どもの健康 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<青空 | ホーム | 大の字>>
コメント
お久しぶりです。お返事しなくてごめんね~いろいろ大変そうだね。そうそう私の時は離乳食に関しては何も言われなかったような。。。要はよっぽどのことをしない限り問題なし!でいいと思います。アレルギーのことを考えるといっぺんに何でもあげない方がいいと思うよ。常に観察は必要です、はい。
[2008/12/01 23:52]| URL | ぷーを #- [ 編集 ]
>ぷーをさま
たぶんよっぽどのことはしていないので、大丈夫。かな?
とりあえず卵がOKなので安心しました。
[2008/12/03 15:24]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
卵が大丈夫でよかったね!周りでは結構アレルギーの子がいて、保育園での給食でいろいろあったりして大変そうだよ。アレルギーは命にもかかわるからね、突然出てきたりする場合もあるから。はぁ・・・親は大変だ。
[2008/12/03 23:23]| URL | ぷーを #- [ 編集 ]
>ぷーをさま
ほーお。保育園も大変ですねえ。
うちは普段の離乳食で、いい具合にいい加減というか、結構色々食べてるからあんまり心配してないけど、突然てこともあるんですね。気をつけますー。
[2008/12/06 23:16]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

