[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猫に薬
ごみゃさんが、ノラと大喧嘩をした。
3日後からびっこをひいてどんどんひどくなったので医者に連れて行った。(←グウさんが)
薬が出たが、猫に飲ませるのははじめて。
実家の猫も丈夫だったし。
グウさんが、どうやって飲ませるかきいたところ

「どんな方法でもいいから飲ませてください」

とのこと。
そんな~。ヒントぐらいないのか?
以前漫画で読んだのは、

頭をつかんで口をこじ開け → 薬を入れて → すばやく閉じて → のどをなでる

とどめに、鼻先に息を吹きかける。
ちょっと調べたらこれがもっともクラシックで確実らしい。

さらに最大のコツは

大いに褒める

何度もイメージトレーニングをしてみた。
翌朝、やってみた。
頭をつかんで…、ぎょ!顔がこわい~!!
なんとか飲ませた。(←グウさんが)
そして、しらすをあげて最大に褒めた。
翌々朝は寝ぼけていたからわたしにもできた。
3日目の朝は、薬を吐き出してしまった。
でも、足、治ってるじゃん。

結局、初診と注射と薬代で4000円かかったが2日で治った。
高かった(涙)

治ってよかったね。





[2008/12/09 18:05 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<くんくん | ホーム | 【9ヶ月】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

