スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さまよえる彼と私
近所に買い物に出たら帰りたくなくなってしまった。
あてもなくぶらぶら、家から遠ざかる。
一緒の彼(そーくん 0歳)に相談してみた。

「あんたのお昼持って来てないけど、どこかに行ってもいい?」

彼は答えた(気がした)。

「じゃあ、行こうぜっ。ヨーカドーなら俺の弁当も売ってるんじゃない?」

地下鉄に乗ってヨーカドーへ。
きゃー色々安くてどうしよう!!
…しかし、迷いに迷って買ったのは彼(そーくん)の弁当と猫のエサ。
せっかくだから3人分のコップも買った。

授乳すれば寝るかな?そしたらベンチで一緒にうたたねしよう。
と思ったらかえって元気になってしまった彼。
ああ、私は眠い。
でも誘ったのは私。
遊びに付き合い、お腹がすいた。

私  「マックでもいい?」
彼  「いいよ。俺はお水とさっきの弁当で。」
私  「あ!この弁当、2パック入りって書いてあるけど 
    【炊き込みごはん1つ + おかず1つ】 なんだね~。おかずのほうから開けちゃった。」
彼  「は???」
私  「炊き込みごはんは夕飯に使うね。今は残しちゃうでしょ。
    かわりにハンバーガーのパンをあげる。」

パンをちぎっておかずに浸す。
これじゃまるで鳩のえさ。

彼  「(ナオ、けちだな…)」
私  「はい。あ~ん。…きゃーこの付属のスプーン、平べったくてすくえないじゃん。」
彼  「下手くそだな。俺によこせ。」
私  「やめてー!!あんたスプーン丸呑みするでしょ!」

スプーン奪い合いの末、どうにか食事する。

私  「あんたばかり食べて、私はちっとも食べてない(怒)」
彼  「じゃ、オレ、さっき買ったコップで遊んでるから食えよ。」

彼、コップで熱心に遊ぶ。
私は上のパンがないハンバーガーを食べる。
かなり食べづらい。

私  「いただきまーす」

カラーン。コップ落ちる。拾う。

私  「食べづらいなー」

カラーン。コップ落ちる。拾う。

私  「これじゃ足りないなー」

カラーン。コップ落ちる。拾う。

私  「脂っこくていかんなー」

カラーン。。。
隣の人が見かねて拾ってくれた。

そんなこんなで何をしに行ったのかよくわからないが、家に帰った。
仕事が決まらず多少いじけていたのだが、
まーどうにかなるでしょう。
ってな気分だ。


3つのカップとごま



[2008/12/13 14:25 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<保育園えらび | ホーム | くんくん>>
コメント
ナオさんもお仕事探し始めているんだねー
ぷーをも苦戦しておりますよ。今の派遣先をやめてどないしようかなーってな感じで。お互いいい職場が見つかることを祈ってv-20
[2008/12/17 23:00]| URL | ぷーを #- [ 編集 ]
>ぷーをさま
私の探し方は中途半端で。どうもまだ色々迷いがあるみたい。
納得いけるように頑張りまっす。
来年は会えるといいね。
[2008/12/22 15:39]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

